FC2ブログ
おはっぽー!ハナキン!
お義父さまに「お前は漁師に向いている」と評された嫁ことよめこです!


なぜか素直に喜べませんおとうさん...!



ところでみなさん「アンチョビ」って料理でお使いになったことがありますか?
けっこう料理初心者(よめこのような)には手を出しにくい食材だったりします。

でも、このレシピなら初心者でもカンタン、超ッパヤ!
そう、しょっつるならね。





しょっつるポテト


しょっつるポテト (1)


材料(4人分)

じゃがいも 2個

にんにく(すりおろしたもの)小さじ1/2
オリーブオイル       大さじ1
ブラックペッパー      少々
八森ひより会しょっつる(赤キャップ、ハタハタ100%)  大さじ1

DSC_0043.jpg



1、じゃがいもを食べやすい大きさにきって水にさらす(1cmくらいでスライスすると火が通りやすい)
2、じゃがいもをお皿に入れてラップでレンジで4分、いつも食べるのよりちょっと固めかな?で。
3、2のレンジを回している間、フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ香りを出す。
4、じゃがいもを投入して、表面に火が通ったら全体にからまるようにしょっつるをまわしいれる
5、ブラックペッパーで味を整えてできあがり。出来上がりにバジルを振るとさらに美味しい!




じゃがいもふかして、炒めて、しょっつる入れる。これだけ!

カンタンなのにイタリアンバールで出てくるような本格的な味です。
お父さん満足、ちびっこ大好き!



こちらのレシピをご紹介くださったのは秋田県北秋田市でご活躍中の
WATOGA」の中の人こと「ベルカズさん」鈴木和浩さん!

「ひんやりビーズ」「珪藻土(けいそうど)」で地元紙に見ない日はないほどこの夏は秋田を騒がせてくれた地域資源プロデューサーです。
アイデアが湧きすぎて傘を置き忘れる回数がハンパないそうです。

地域資源、地元力UP,生産者さん応援!にピンと来た人はぜひアクセスしてみてくださいね。


WATOGA(わとが)協同組合

HP:http://watoga.or.jp/
FBページ:http://www.facebook.com/watoga
twitter:@watogaak http://twitter.com/watogaak


毎週火曜20:00~ 秋田県北部のイベント情報などをゆる~く配信!
けんぽくTV:http://live.wiwit.jp/official/kenpokutv/





★facebook「八森よめこ漁業」ページで詳細を公開中!
「いいね!」も押してくださると励みになります(・∀・)ノ↓
八森よめこ漁業 facebookページ

みんなも作ってみてね!
FISH&PEACE♡

★毎週土日元気に開催!旬の魚は「はちもり観光市」でどうぞ★

はちもり観光市

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL