FC2ブログ


おはっぽー!よめこです。
【お寺から音楽を】のコンセプトのもと、能代市感応寺さんの主催する「迦陵頻伽聲〜karyobinga Show〜」にて「サカキマンゴー親指だけじゃないツアー」おじゃましてきましたよっ。
秋田しょっつるあたりめを出張販売してきました。


sakakimango.jpg


もう、めっちゃカッコよかったですよ!
鹿児島の伝統楽器ゴッタンと親指ピアノをエフェクターにつないで、ギターからベース、パーカッションまで、マンゴーさんの身体という身体から音楽が出ているようでした。
子どもさん連れもいらしてて、リズムにあわせて気持ちよさそうに踊っていたのが印象的でした。
同時開催された田村一さんの陶器展、里山かふぇににぎさんのコーヒーも最高でした。


kannouji.jpg
子どものうちからこんな空間で世界の音楽に触れることができるのは素敵ですね。



売上の10%にちょこっと私の気持ちをプラスした金額の1000円を、感応寺さんを通してネパール義捐金として納めさせていただきました。小さなことからコツコツとー!

それにしても。秋田が誇る酒蔵 新政さんの「ネパール支援酒」のコンセプトもかっこいい!秋田の先頭を走っている人の考え方はやっぱりカッコイイ!
それをライブにフィーチャーさせる感応寺さんも粋です。
私も小さい規模ながらもかっこいいことはどんどんマネしていきたいと思った次第です。

あらためて、サカキマンゴーさん、快くお招きいただいた感応寺さん、田村さん、ににぎさん、そしてもちろんお買い求めくださった皆様、ありがとうございました\(^o^)/


◆参照リンク◆
サカキマンゴー 公式ウェブサイト / sakaki mango's official website

新政酒造株式会社オフィシャルサイト

田村一(たむら はじめ)さんについて|秋田の手しごと、暮らしごと

里山のカフェ  ににぎ

能代市感応寺BLOG - Yahoo!ブログ

迦陵頻伽聲 ~karyobinga Show~




★毎週土日元気に開催!旬の魚は「はちもり観光市」でどうぞ★

はちもり観光市

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL