
★毎週土日元気に開催!旬の魚は「はちもり観光市」でどうぞ★

はちもり観光市

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


おはっぽー!よめこです。

先日ブログの見栄えを大幅にリニューアルしました。
そんでもってブログヘッダに超かわいい「よめこ」がいるのにお気づきですか?デヘヘ。

yomeco_icon2015_01.jpg

こちら、東北食べる通信3月号でお世話になりましたイラストレーターのさくらみゆきさんに特集の中で描いていただいたものなんです!


イラストレーターさくらみゆきさん

東京千代田区在住のイラストレーターさん。
えほん、コミックからビジネス書、女性向け、男性向けまで、幅広いタッチでニーズに合わせたイラストを描いてくださいます。
いずれもあたたかみのあるタッチが特徴的!

くわしい作例紹介はさくらさんのホームページからどうぞ


再現力がものすごい

さくらさん、何がすごいって再現度がものすごいんです!
旦那さんとお世話になりました「東北食べる通信3月号」でまるまる1ページ、「よめこは見た!ファンタスティックな漁村文化」というタイトルでさくらさんからマンガタッチで描いていただきました。これがまた話した内容100%イメージ通り!

つたない私のお話をきいてくださったライター・保田さえ子さんのライティング力、それを十二分に魅力的に再現してくださったさくらみゆきさんには本当に感謝です。


初心を忘れず、「よめこ」になれるように

さくらさんの描いていただいた「よめこ」の姿は、私が嫁いでさいしょに思った「ずっと好奇心をもって足元の面白いものを伝えていきたい」という気持ちそのものです。
さくらみゆきさんへ今回ブログなどへの使用を依頼したところ、ご快諾をいただけました。
さくらさん、ありがとうございました。ブログを開くたび最初の気持ちを忘れずにいられます。
今度は私(か旦那さんのお仕事)でお仕事をお願いできるまでがんばります(*´▽`*)


さくらみゆきさんの詳しい情報はこちらからどうぞ!

さくらみゆきのNEWホームページ(2015年度版)




さくら(@sakurami_cafe)さん | Twitter

★毎週土日元気に開催!旬の魚は「はちもり観光市」でどうぞ★

はちもり観光市

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment


うわ〜!大きくて嬉しい♪
1日にアップしてくださっていたんですね。
Twitter見逃してましたっ。ありがとうございます。
実物のよめこさんは、もっとスリムで美人ですが、
元気の良さはこの絵にも出ているかな(^0^)
よめこさんのアップするお魚写真は、見るのが
いつも楽しみです。これからもずっと拝読します♪
さくらさんありがとうございます!
さくらさんコメントありがとうございます!遅くなりました〜。
実物120%増しでキュートにかわゆく描いていただいて恐縮です!
私もなんとか東北食べる通信メンバーになって、定期でさくらさんのお仕事を拝見したいです…!
他出版のお仕事も応援しております\(^o^)/

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
