FC2ブログ
おはっぽー!残念すぎる漁師のヨメことよめこです!
20秒で読めます。



先日から我が家の船に取材クルーがきていらっしゃいます。
その名も「東北食べる通信」。
んで、そちらのプロカメラマンの写真の撮り方を目の当たりにして目からウロコが落ちるほど感動したのでログ!


船から揚がったばかりのヤリイカを置いたとたん

pics_04_20150307163047ea2.jpg



1枚目からどっかり座り込み接写!

pics_19_20150317131648635.jpg


寝っっ!!?

pics_21.jpg



…!!!!

pics_23 _2



おおよそこんな感じでシャッターを切ること30分以上。
できた情報誌表紙はこちら!
(クリックすると大きくなります)

taberu_march.jpg

ヤリイカが生き生きしている、超美味しそう!
よめこが撮ってるヤリイカはなんだったんだ…。


食べる情報誌、「東北食べる通信」

pics_32.jpg

「東北食べる通信」は「食べものの今を、アタマと舌で考える。」をキーワードに、東北の一次産業者と全国の消費者を結びつけるNPO法人法人「東北開墾」が手がける情報誌。

東北食べる通信|taberu.me

たんに情報冊子が届くだけでなく、生産者と消費者をそのてがけた食材、SNS、定期交流会を通して結びつけるはたらきをしています。

今回わがやの漁師さんのヤリイカがこの「東北食べる通信」さんの3月号で特集、お届けする食材になります。
私達がとった海産物を直接食べる人に届け、喜び、言葉をもらう。なんでもないことのように思えるかもしれませんが、生産者にとってこれほど嬉しいことはないんです。


pics_34_2015031713211119e.jpg


初めてのことでドキドキですが、秋田、我が家のとったヤリイカを全国のみなさんに食べてもらいたい!
食べてる顔を見たいんです!!!
そんな一心でやってます。

詳しくは次回ブログにも続きます。よろしくね!

東北食べる通信|taberu.me

★毎週土日元気に開催!旬の魚は「はちもり観光市」でどうぞ★

はちもり観光市

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL