FC2ブログ
おはっぽ−!よめこです。

先日能代の「ランマン屋」さんに初潜入してきました!
恥ずかしながら初来店でした…なんでもっと早く行かなかったんだろう…

ランマン屋01


そしてランマン屋さんにしかないという焼き芋焼酎をゲット!
大分県のお酒です。


ランマン屋さんとは?

他県の方のためにご案内しますと、能代ランマン屋酒店さんは能代市畠町にある酒屋さん。
日本酒、焼酎、ワインを扱っていらっしゃいます。
特にワインのお取り扱いには格別のこだわりをお持ちです。


>スーパーや大型店で劣化・品質低下したワインを購入した経験があると思います。
>当店では毎年メーカーと直接の買い付けをし、熟成に耐えられるワインをベストのコンデションになった時に販売しております。
ランマン屋さんブログプロフィールより引用させていただきました)


あとなんといっても

ブログがスゴイ!!

おもしろすぎるw!!


秋田県能代市の酒屋 ランマン屋酒店ブログ




酒類にかぎらず政治、文化、時事へのアンテナが高いです。
特にランマン屋さんのブログを読んでいれば能代山本については政治からナイトスポットまで網羅できるという情報通。独自の目線が鋭いと思います。月2500PV以上は納得だ!


*ブログがあってよかったな〜って

初めての個人商店さんに足を踏み入れるのはどうしても緊張しますよね。私人見知りだからなおさらです。
でも今の時代、ブログやSNSがあるから、会う前に大体店主さんがどんな人か、どんな思いで商品管理をしているのかわかりますもんね。
ランマン屋さんと話せたとき、ひさしぶりに「今の世の中にブログがあって良かったな〜、個人商店さんもっと自分のことブログに書いてくれれば親しみやすいな〜」と感じました。



*ランマン屋さんでも「秋田しょっつるあたりめ」お取り扱いいただけることになりました

そんなランマン屋さんのご好意で、「秋田しょっつるあたりめ」をお取り扱いいただけることになりました。
ランマン屋さん、感謝です!
まだ試験的、数量限定ですので、気になる方はお早めにどうぞ!
あたりめ05


ランマン屋酒店さんについては詳しくはこちら

ランマン屋酒店
(リカー・ギャラリーランマン屋)
ブログ:秋田県能代市の酒屋 ランマン屋酒店ブログ




〒016-0821 秋田県能代市畠町7−39
TEL 0120-527221



★毎週土日元気に開催!旬の魚は「はちもり観光市」でどうぞ★

はちもり観光市

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL