FC2ブログ
おはっぽー!漁業界の藤原紀香こと、八森よめこ漁業です。

pics_01_2014042311494856c.png


 仕事しろFacebook!


**



 さて前回は「【GW秋田】ちびっこもOK!八森御所の台で花見トレッキングデビューはいかが?」をお送りました。
今回はこれからトレッキングを始めようかな?という人のために、初心者登山の装備と持ち物をまとめてみました。
参考になれば幸いです.



とりあえず最低限の装備はこんなかんじ
yometre.jpg

とりあえず八峰町御所の台トレッキングはこんな感じで大丈夫でしたよ。
登山のレベルに応じて持ち物をチェックしたほうがいいですね。


必須
・ポカリなどの飲料
・汗ふきタオル
・前開きパーカなど体温調節しやすいもの
・非常食料…飴、カロリーメイト
・ゴミ袋
・日除け帽
・歩きやすい靴

あればベター
・絆創膏、消毒液などの救急セット
・ウエットティッシュ


もしものときにも役立つ登山グッズ
案内をしてくれた白神山地ガイドのゆけこさんは、お弁当箱くらいのタッパー2つを用意していました。

タッパ1、救急セット
タッパ2、カロリーメイト、ウェットティッシュ


こうして家に保管しておけば、トレッキングのときにすぐに携帯できるだけでなく、震災時などもしものときにすぐに持ち出しやすいですね。ナイスアイデア!さっそく準備しよ。


ほかにもこんなサイトがあるよ

登山用具と、キャンプやサバイバルのときなどに使えそうなお役立ち記事も紹介しますね。




登山の装備と持ち物リスト / 初心者の山歩き・登山入門







キャンプに行く前に知っておくと便利な23のライフハック




ほかにも「こうすると便利よ!」というのがあれば教えてくださいね^^
ではまた!




★毎週土日元気に開催!旬の魚は「はちもり観光市」でどうぞ★

はちもり観光市

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL