FC2ブログ
震災から3年めになります。
被災に遭われ、お亡くなりになった皆様に、改めて哀悼の意をお伝えいたします。
また、復興に向けご尽力されている皆様に、心より敬意をお伝えします。

11日前後は何かを言葉にしてうまくまとめることができませんでした。
私よりも耳をかたむけてもらうべき声がたくさんあるのではないかと思いました。
皆さんの振り返りをじっと聴いていました。

私がこのブログを始めたきっかけも震災を受けてのことでした。
特に被害の大きかった被災地水産業の復興、私の嫁ぎ先である底曳き漁業の維持について、
何かできることがあれば、少しでも支援(情報の拡散や支援金などの捻出)ができればと思ったのがきっかけです。

3年経って、ツールは今も試行錯誤ですが、スタートの志はそんなに変わっていない(つもり)です。
個人よりも、ほんの一回りだけ広く手を伸ばして、できる支援を。

たいへん微々たるものですが、ときおりかなりマイペースにもなりますが、長く細くこれからもできる協力をしていきたいと思っております。
商品販売等での売上の一部は、復興支援イベント、グッズ等へ回させていただいております。

応援してくださる皆様、オサカナスキーの皆様、日本の、太平洋の、日本海のお魚ともども、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



★毎週土日元気に開催!旬の魚は「はちもり観光市」でどうぞ★

はちもり観光市

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL