FC2ブログ
おはっぽー!よめこです。

しょっつる (2)


ちまたでは秋田ディスティネーションキャンペーンで秋田に関心をもってくださる方が急上昇です、
ありがたいかぎり!
でもでもでもでも~、
秋田を堪能した」と真に言うには、きりたんぽ、地酒だけじゃなく
秋田に伝わる伝統魚醤しょっつる」も味わわないとアカンですよ!
いま決めました。



秋田しょっつるあたりめ
JR東日本リテールネットさんが「八森ひより会しょっつるを使ったあたりめを!」と企画・商品化。
国産スルメイカの風味を最大限に引き出す名脇役として、函館のメーカーさんが試行錯誤の末作ってくださいました。
そう、しょっつるの立ち位置はもともと、
「素材の味を最大限に引き立てる」名脇役なんです。

しょっつるの味を付け加えるのではなく、素材の深いコクと旨みを増幅させて、一手間もふた手間もくわえたようなちょっぴりリッチな味に仕上げてくれるんです。
函館のメーカーさんのイカもそれ自体が力強い旨み、ちょうどよい噛みやすさと歯ごたえ、素晴らしいおいしさ。
ひより会代表岡本さんも、「しょっつるの使いみちは鍋だけじゃないと、みんなに知ってもらえるとてもよい商品!」と大絶賛です。

147円なので「しょっつるってなんだろ?」という方にもトライしやすいお値段ですよ。

きっとあなたの列車の旅を、ちょっぴりリッチにしてくれること間違いなしのこのあたりめ
ぜひ皆さん秋田旅行・出張の際には気軽にカミカミしてくださいね~\(^o^)/!


NEC_0067.jpg

商品名:秋田しょっつるあたりめ
販売店舗:JR東日本管内のNEWDAYS・キオスクにて(一部取り扱いのない店舗もございます)
発売開始日:東北→11月11日より
      関東→11月12日より
価格:147円(税込)



ほぼ日よめこ漁業で秋田のお魚状況を毎日チェックもできるよ(・∀・)ノ
よろしくお願いします☆

twitter:@yomecogyogyo
Facebook:八森よめこ漁業 

★毎週土日元気に開催!旬の魚は「はちもり観光市」でどうぞ★

はちもり観光市

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL