FC2ブログ
もちろん2分で読めます

おはっぽー!よめこです。

さて能代で新たなしょっつるスポット誕生!

pics (4)

夢工房 咲く✿咲く」さんの「アジアン能代うどん」が予想を超えて美味かったのでレポします。

pics (5)

アジアン能代うどん
かつお・鶏でしっかりダシをとったあとにしょっつるで味を調整。
うどんは能代市名物の「能代うどん」つるつるシコシコシコののどごしの良さが特徴です。
柔らかい鶏肉とシャキシャキもやし、わけぎ、三つ葉で食感も見た目も華やかです。
栄養士をしていらっしゃるオーナーさんの娘さんが考案したメニューだそうで、栄養バランスももちろん◎!

【食べた感想】
見た目としてうす味かな?もの足りないかな?と思いきや、鶏だしメインの3種のお出汁でしっかり旨みが出ているスープが麺によく絡んで大満足でした!
しょっつるはほのかに香って名脇役です。
あとからレモンを足すとまた表情が違って面白いです。
ベトナム料理「フォー」をイメージしていながら、味は日本人好みにアレンジでとても食べやすいですよ\(^o^)/

さてこの「アジアン能代うどん」ですが、オーナーの能登さんが「地元のものを活用したい」という志から、このたび「八森ひより会しょっつるを使っていただけることになりました\(^o^)/やったー!

こちらのよめこ漁業ブログでもご紹介させていただきますのでよろしくお願いしますね。
オーナーの能登さんはとても気さくな方で初めて訪れる方でもとってもあたたかく迎えてくれます!

pics (6)
花まりさんの講座のようす
pics (1)
きゃわいい(´へεへ`*)

プリザーブドプラワー・染色の講座やイラスト個展などいろいろなイベントも開催。
レンタルスペースとしても利用可能。
ふらっと寄ってみたら顔なじみとバッタリ~、なんてことが起こるあったかい空間ですよ。

能代に遊びにきたらぜひ寄ってみてね!




夢工房咲く✿咲く
住所 〒016-0817 秋田県能代市上町8-21
TEL / 090 (2279) 4492
FAX / 0185 (52) 8120
■ランチ営業時間 月~木 11:00~14:00
■レンタルスペース営業時間(夜間使用)09:00~18:00 (18:00~22:00)
HP http://www.sakusaku-noshiro.com/
twitter @Noshirosakusaku
FBページ 夢工房咲く✿咲く

★facebook「八森よめこ漁業」ページで詳細を公開中!
「いいね!」も押してくださると励みになります(・∀・)ノ↓
八森よめこ漁業 facebookページ
twitter:@yomecogyogyo


FISH&PEACE♡

★毎週土日元気に開催!旬の魚は「はちもり観光市」でどうぞ★

はちもり観光市

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL